June 27, 2018

6月末に雲も少ない晴天。梅雨の晴れ間はとても気持ちがいいです。

さて、そんな多摩川河川敷で開催したNICOTAMA OUTDOOR CLUBの活動を報告します。

春から初夏にかけて咲くハルシャギクの黄色が目立つ河川敷。

「陽気」「上機嫌」なんて花言葉がついているそうです。

6月から解禁された鮎釣りを楽しむ人の姿もありました。

近年多摩川では400万匹を超える鮎が遡上しているそう。

この鮎の遡上を守るためにも川の水を綺麗に保つ必要があります。

ごみ拾いで目立ったのはたばこの吸い殻。

小さいですが毎回拾っても拾ってもなくならないごみの1つです。

川の中か...

June 19, 2018

梅雨空が続くなか皆さんはいかがお過ごしですか。

蒸し暑い毎日かと思えば、肌寒くなったり体調を崩しやすい時期でもありますよね。

外を歩けば季節を告げるようにあじさいが咲いていたり、この時期の楽しみでもあります。

さて、今月もNICOTAMA OUTDOOR CLUBのごみ拾いを開催します。

日時:6月26日(火)11時〜12時頃まで

集合場所:二子玉川の兵庫島周辺

ごみ拾いにご参加頂ける方は、詳細をお知らせいたしますので下記メール又はFacebookにてご連絡をお待ちしております。

MAIL

FACEBOOK

雨天により中止になる場合は、こちらのブログ...

June 14, 2018

5月29日 、恒例の月に一度のごみ拾いを行いました。

今回はクローバーの子どもたちも一緒に。

お天気にも恵まれ気持ちの良いごみ拾い日和でした。

この日も子どもたちは元気いっぱい。

「ここにもあったよ〜」と積極的に参加してくれ、大人が気づかない小さなものも見つけてきてくれます。

 ごみ拾いの最後にはどんなものを拾ったか子どもたちによる発表会。

本日の大物を発表。

 サングラスもあったよ〜

これは大物ですね。よく見つけてくれました◎

多摩川河川敷にある身近な自然にふれあいながらごみ拾い。

携わっている地域がきれいになるって嬉しいです。

ごみが減ると自然と捨て...

Please reload

Featured Posts

4月のごみ拾い予定。今月は21日(火)です!

April 17, 2015

1/4
Please reload

Recent Posts

September 4, 2019

July 12, 2019

June 13, 2019

Please reload

Archive
Please reload